思ったよりも高くない東京の不動産賃貸

首都東京の不動産賃貸は、条件によってはかなりお得な事もあります。例えば私鉄沿線で駅から5~10分程度離れた物件だと、地方都市の主要部と然程変わらない家賃で借りることができます。近頃は敷金、礼金が0円の所も多々あります。賃貸か購入かどちらがお得かと言う記事を時々見かけますが、購入したら自分の物になる場合でも、マンションなどでは、月々の管理費は必ずかかりますし、築年数によっては、修繕に向けての積立が加算され、さらに忘れがちなのが、固定資産税の計算で、購入しても月々にかかるお金がかなりあります。
私は東京の出身ではないので、都会の物件は家賃が高いから絶対に住めるはずがないと思っていました。しかし、ひょんなことから東京に引っ越すこととなって、否が応にも物件を探さなくてはならなくなりました。しかし探して行くうちに気づいたのですが、私の地元とさほど変わらない・・と。もちろん場所にもよりますが、そんなにびっくりするほど家賃に開きがなかったのを覚えています。私の地元は若干観光地としても知られているので近隣の街よりも少々設定が高いためというのもあるかもしれません。

鶴川 賃貸 2145 6/4

Copyright ©All rights reserved.思ったよりも高くない東京の不動産賃貸.